相続登記相談センターWeb無料相談

長野県司法書士会相続登記相談センターでは、Zoomを使用して相続に関連するご相談(司法書士業務に関するものに限ります)を無料でお受けします。

司法書士がWeb会議方式で相続に関する相談をお受けします。

木曜日 午後12時~午後12時45分
午後1時~午後1時45分
予約フォームから
お申し込みください。
(祝祭日、8月13日~16日、12月29日~1月3日を除く)
  1. 相談内容
    相続に関連するご相談(司法書士業務に関するものに限ります)をお受けします。
  2. 相談日時
    毎週木曜日 ①12時~12時45分 ②13時~13時45分
     ただし、祝祭日、お盆、年末年始を除きます。なお、当会の行事の都合上、あらかじめお知らせのうえ臨時に休止する場合があります。
  3. 相談時間
    相談時間は、45分以内とします。
  4. 相談料
    相談料は、無料です。ただし、相談を受けるために必要なコンピューター又はスマートフォン等の環境を整えるための費用や通信費は利用者の負担となります。
  5. 利用上の注意点
     相談内容が、相続に関連する司法書士業務に関するご相談以外の場合は、Webでの相談はお受けしておりません。ご記入頂いた相談内容からお受けできないと判断した場合は、メールにてご連絡しますので、当会が実施している他の相談をご利用ください。
     予約を申し込まれた方には、相談日の前日にWeb相談で使用するアドレス等をメールにてご連絡します。当日になってもメールが届いていない場合は、お手数ですが、当会事務局まで電話(026-232-7492)にてご確認ください。
     相談開始時間から15分を経過しても応答がない場合は、申込の取り消しがあったものと判断させていただきますので、ご承知おきください。
     当会のWeb相談は、Zoomというオンラインサービスを利用します。当会では、操作方法等についての質問には対応が出来ません。おそれいりますが、操作方法については、相談時間までに利用者においてご確認をお願いいたします。
  6. 申込方法
    相談希望日の週の火曜日までに下記の「予約する」から希望日時をご予約ください。
  7. 申込の変更又は取消
    申込の変更は、申込を一度取り消した上で新たに申込をしてください。
    申込の取消は、申込後に当会から送信させていただくメールに記載されたアドレスから取り消しをするか、予約フォームの右上にある「キャンセルはこちら」から取り消しをしてください。
  8. 利用規約への同意
    ご利用にあたっては、長野県司法書士会司法書士総合相談センター利用規約に同意していただく必要がありますので、ご確認ください。