各種相談のご案内

長野県司法書士会では、身近な法律問題でお悩みの方のために、各種無料相談を実施しています。
ご利用にあたっては、統計のために聞き取りをさせていただく事項(市町村、年代、ご職業、認知媒体)がございますのでご協力ください。
また、長野県司法書士会司法書士総合相談センター利用規約に同意いただく必要がありますので同規約をご確認ください。


常設無料法律相談

 電話無料相談
   月曜日から金曜日までの毎日(*)、テーマ別の電話相談を無料で実施しています。
   お電話いただくとその日の担当司法書士が電話で相談をお受けいたします。
   また、電話では十分な対応が難しい案件については、必要に応じて司法書士の紹介も行っています。
   相談内容の具体例など、詳しくはこちら▶


  (*)祝日、8月13日~16日、12月29日~1月3日を除く

 面談無料相談
    各地の市町村等と連携し、面談による無料法律相談会を開催しています。詳しくはこちら▶

 Web無料相談(相続に関連する相談のみ)
    司法書士がZoomを使用して相続に関連するご相談(司法書士業務に関するものに限ります)をお受けします。詳しくはこちら▶


相続登記相談センターは、相続の専門家である司法書士による相談窓口です。
当センターは、「信頼」・「安心」・「満足」を提供する相談窓口を目指し、市民の皆様から相続に関する各種相談をお受けします。
詳しくはこちら▶


臨時の相談会

長野県司法書士会では、常設無料法律相談のほか、県下一斉司法書士無料法律相談、相続登記無料相談、その他の臨時の相談会を随時開催しています。

※直近に開催される相談会の予定はございません。